今年最後の点滴day

今日は腹痛なしで受診でホッ!
待ち合いにいると看護師さんが声を掛けて下さり、ほっこり温かい気持ちになりました。
お部屋は空いていたらとお願いし、幸い予備診察室が空いていたので使わせて頂きました。病院らしい天井を眺めてました(>_<) 点滴の針は1回で入り、ドクター 「痛かったでしょう」と気にして下さるもこれまで痛い思いをしたことに比べたら大したことなくて、そう言葉掛けして頂けることも嬉しいことでした。 次回は3週間後になるため、腹痛のお薬を処方して頂きました。主治医もお部屋を覗いて下さり、ほっこりしました。 無事に今年最後の点滴を終えて他科受診へ行きました♪ 20161222-122607.jpg

会計で来年度の受給者証が届いてる事を伝えるとコピーを取られました。年明けがスムーズになるかと思います。年内まだの方は声を掛けてみられたらいかがでしょうか。今年最後の点滴ブログでした。

20161222-122614.jpg

そーちゃん、アップありがとうございましたm(__)m
見てくださった方もありがとうございましたm(__)m
2016.12.20 by.りょう

今年最後の点滴day」 に2件のコメント

  1. りょうちゃん

    点滴が無事終わるとホッとしますね。お疲れさまです。
    りょうちゃん地方は、12月いっぱいで受給者証が更新ですか。
    愛知県では、10月から新しい受給者証になっています。
    地域で違いがありますね~。

  2. くろさん、愛知は10月なんですね。
    年明けは混雑しそうです。
    周知されてた訳ではありませんが声を掛けてみて良かったです。一人一人、コピーを取られるので皆さん一度にだと時間も掛かりますよね。
    届いている方は年内にコピーを!とかアナウンスなりあったらいいのにって思いました!でも言ってません(((^^;)

コメントをどうぞ。

* が付いている欄は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。