点滴レポ、10月25日(o^-^o)

予約時間よりも早くに着き、血圧、脈拍、体温、体重測定をして、呼ばれるのを待ちました。
前回読まなかった本を持っていって読んだら、やはり涙が出てきてちょっと恥ずかしかったです(^-^;

名前を呼ばれ処置室に入ると直ぐに点滴の様子!

私「循環器内科と免疫内科から血液検査をしておくように言われたんですけど」

私の話を聞いて看護師さんが調べて下さり、合計3科分の血液検査の為の採血をしました。
男性医師が真ん中に針を刺し、上手く行ったと思いきや血液を抜こうにも出てこなくて、再度右手から採血して、そのまま点滴になりました。
尿検査のコップも渡されたのですが、点滴前に渡して貰えたら身軽にできて有り難いのになと毎回思います。
でも言えてません(>_<) 利き腕に点滴していて不便なので、点滴終了後に採尿提出しました。 20161025-180730.jpg

今回は点滴している間も針の辺りが痛く感じました(^-^;
今日は点滴だけでスムーズでしたが、次回は4科回る予定!
スムーズに行きますように~♪by.りょう

点滴レポ、10月25日(o^-^o)」 に2件のコメント

  1. りょうちゃん、点滴お疲れさまです。
    「先に尿検査行ってきます~」と言えばいいと思いますよ。
    針を刺してトイレに行く不便さに気づいてないだけかもしれないので。

    次回は4科!!スムーズにいくといいですね。

  2. くろさん、ありがとうございますm(__)m
    前回は先にわかったので言いましたが、今回は後で気付いたので、終わってからにしました。点滴呼ばれる前にでも言って頂けるとスムーズですよね。
    次回は1科は点滴中に回れたらいいかな?って思ってます(*^^*)

コメントをどうぞ。

* が付いている欄は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。