11月8日 また?後から..

11月8日 また?後から..

4科受診があるため、他科に診察券を出してから、点滴へ。
冷えたので先に御手洗いへ行き、血圧、脈拍、体温、体重を測り、いつものように本を読みながら待ちました。さほど待ち時間もなく呼ばれ、処置室へ。
いつものように何処に射つか聞かれ、前回失敗の青あざを見て「大人の女性は肌が柔らかくて点滴の針が入れにくいんです」と。お子さんより入れにくいみたいです。
今回も採血をしてからでしたが、1回で入りました。

そして..「採尿ありますので」( ̄▽ ̄;)また?行ってきたばなりだし..
終わってからで良いとの事でした(^-^;
今回は名前の書いたシール付きの容器が渡されず、御手洗いにある容器に名前を記入して提出しました。
午後からの診察もあり、しんどかったので、お部屋が空いていたらとお願いして、お借りする事にしました。空いていて良かったです。
でも、お隣のドクターと患者さんの声が聞こえるし、待ち合い室の声も聞こえるので、眠る事は出来ません。横になれただけでも良かったですが。
某病院みたいに点滴のお部屋があると快適?少し羨ましいと思いました。
点滴終了後に診察を受け、血液検査の結果を聞き、腹痛のお薬を出して頂きました。

20161110-120411.jpg
お昼は休憩スペースでおにぎりとサンドイッチを食べて午後からの診療科の待ち合い室へ。
1日中病院にいて、午後からはずっと椅子に座っていたのでしんどかったです。いつも以上に疲れました。

20161110-120522.jpg

次回は点滴だけの予定なのでましかな?
針が1回で入らなくても我慢できそうです(笑)りょう

11月8日 また?後から..」 に1件のコメント

  1. りょうちゃん、お疲れ様でした。
    受付時点で受診の流れがわかるといいですよね。
    病院によっては、病室で点滴中に他診療科のドクターに診察してもらえる
    というところもあるそうです。
    腹痛、早く良くなるといいですね。お大事に。

コメントをどうぞ。

* が付いている欄は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。