12/12点滴

そーちゃんです。

おととい点滴に行ってきました。
年内の点滴もあと一回、頑張ります。

今回は小児科と腎臓内科と眼科の3つを回りました。
多科受診は疲れますね。

点滴は二回失敗、サブのドクターに交代してようやく成功。
眼科では角膜混濁が消えていることがわかってドクターがたまげてましたね。
報告例が無いそうなので論文を書くそうです。楽しみです。
でもいつ頃から消えてたのか謎なのです。なんせ15年ぶりの眼科受診でしたから。

点滴始めて15年…歳とりましたねぇ。

12/12点滴」 に1件のコメント

  1. 点滴お疲れ様でした。
    角膜混濁消えてたんですか?
    凄いですね。15年の点滴の効果?

    15年振りの眼科受診なんですね。
    1年でなくても数年毎にでも受診あったらいつ頃か分かったかもしれないですね。
    私はシェーグレンで1回受診しただけです。そーちゃんと反対に私は出てきてたりして(^-^;

    点滴、サブのドクターとかいはるんですね。何とか1回で入って欲しいですよね。点滴針は痛いですもの。
    今日は寒かったですね。風邪がぶり返さないようにお気をつけ下さいね。

コメントをどうぞ。

* が付いている欄は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。