今日は点滴ディ(りょうちゃん)

10月1回目の点滴デイ
自転車と電車とバスを乗り継ぎ、病院へ。
行きのバスは混んでて座れず、20分位立ちっぱなしでした。
これまでより1時間も早い予約になっていて焦りました(^-^;

いつもの時間より人は少なく血圧、脈拍、体温、体重を測定して紙に記入し、
待つこと15分位?本を読んでたらあっという間に呼ばれました。

今日の点滴は男性医師。
「アルコールはかぶれないですか?いつも何処からされますか?」いつもの質問に答えて、いざ針を..
残念ながら1回目は痛いだけで入らず、2回目は黄色い針から青い針に変更されました。黄色い針より痛みがありませんでした。
今度は無事に入りました。
dsc_0061

ネットエリアに移動して、メールしたり、本を読んでると1つめの点滴終了のブザーがなり、後押しと言われる生理食塩水に付け替えて頂き、それから30分程で点滴が終了しました。
dsc_0392

会計の待ち時間に通帳記入したり、郵便局に行ったり、小腹が空いたのでコンビニに行き、休憩エリアでどら焼き食べたりして時間を過ごし、会計に行くと直ぐに呼ばれました。

今日は他科受診がなかったので早く終わったからか会計も空いてる時間で20分待ちで済みました。長いときは1時間以上、2時間位の時もあります。
針は2回刺されたものの、早く終わったので良し!ですね♪
次は2週間後です。以上ご報告を終わります。by りょうちゃん

コメントをどうぞ。

* が付いている欄は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。