病院の年賀状

2019年1月7日(月) by.くろ

あけましておめでとうございます。2019年スタート!

病院の入り口に、「インフルエンザ警報発令中」の看板が立っていました。

昨年の点滴時にインフルエンザの予防接種を受け、通院時にはマスクも忘れず(…忘れることもある汗)、自分なりに対策しています。そういえば、インフルエンザのことをしっかり調べたことがなかったなぁと思い、ネットで検索。

厚生労働省:インフルエンザ(総合ページ)

こんなページがあったのですね。あとで見てみよう。

この時期は毎年、病院スタッフのみなさんからの年賀状が飾られています。

 

密かに楽しみにしています。主治医のタラコ先生のお名前発見♪ ^ ^ そして、毎年思うのが、院長のカモタ先生(仮名)の達筆さ。素晴らしいです。

あっ!点滴ブログなのに点滴のことを全く書いていない。まぁ、そんな日もあります。

定期的に通院するわずらわしさを楽しみに変える方法を探しながら、色々チャレンジしてみようと思います。今年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ。

* が付いている欄は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。